2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「大使閣下の料理人」

大使公邸の専属料理人を描いたシリーズ。 やっぱり、食べることはコミュニケーションの一種であること再確認させてくれるマンガ。大使閣下の料理人(4) (講談社漫画文庫)作者: かわすみひろし,西村ミツル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/10メディア: …

「ダーリンは外国人」

夫が外国人の漫画家のルポマンガ。 世の中、狭くて広い事を実感できる。 お婿さんにトニーがほしいかも。 面白いから。ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。作者: 小栗左多里出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/12メ…

「バーテンダー」

ドラマ化したマンガ「ソムリエ」の原作者が始めた新シリーズ。 今度は、その名のとおりバーテンダー。 話の構造はほとんど一緒だが、渋くひねりがきいてよい。 絵にさりげなく色気があることも良い。 大人のマンガである。バーテンダー 1 (ジャンプコミック…

「吼えろペン(+燃えよペン)」

とある熱血漫画家の生き様を描いたシリーズ。 うちがまだまだダメ人間じゃないことを確認できる。 ライバルの富士鷹ジュビロがその凶悪な顔をして熱いところがイイ。 最終巻の吼えろペン 13 (サンデーGXコミックス)がもうすぐ発売。 吼えろペン 12 (サンデー…

これで、何とか生きています。

最近、自由な時間は通勤時間ぐらいなので、本が生きがい。

一応生きています。

先週の火曜から、ずっと終電まで働いています。 まあ、週に2日ぐらいを除いて、家に帰れるということはいいんですよね。 今度の日曜まで、休みありません。 身体のあちこちが痛いです。

駄文の特徴

途中で、細かく章立てしない長文 ギャグやジョークを入れる 虫けらとか蛆虫たちとか不快な表現をする 伏字をする 余計な一言がある 自分の感情をストレートに書く

ギャザの代理店変わるらしい

ギャザの代理店が変更するらしい。 でも、D&Dはそのまま販売予定

閉店に間に合いませんでした

仕事で野田に。 帰りに柏のYSに寄ろうしたら、もうしまっていました。 9時までやろうぜ。