2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

はてなの住所強制登録撤回。 まあ、うちは住所登録ぐらいいいと思うけどね。 http://www.hatena.ne.jp/info/press041125

ハウル見ました

先日、ハウル見ました。 木村拓哉は思っていたほどひどくありませんでした。 倍賞千恵子の方がひどかったかも(でも、どんどん、上達はしていている様子が感じられます) うまかったのは、美輪さんと神木くんですね。 ストーリー的には、ここ2〜3作の宮崎駿…

昨日、GFコンにいってきました。

やったシステムはBBNT。GMはOはたさん。 そうすっかり忘れていましたが、BBNTには罠がありました。 長沢遼がいたのです!!*1 社長も、今回も人狼*2をやればと言ってきますし、長沢遼の名前が出るたびに悶え狂いそうでした(ぉ で、結局、やったキャラはPC5…

思わず

ソード・ワールドのシナリオを作り始めました。 とりあえず、今回予告とハンドアウトかきかき。 今回予告 闇は危険だ。特に意思を持つ闇はとても危険だ。 なぜなら、その闇は人を誘惑し、捕らえ、餌食にするからだ。 人は弱い。 金、地位、名誉、それに、愛…

ダンジョン・パッション 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT 2

まあ、ふつう。 PLたちが動きすぎて困るとか、想定外のPCの戦術で困るとか、NPCの出し方失敗して困るとか、敵の戦術間違えて困るとか、シナリオの代替案用意しないで困るとか初心者特有のGMのへたさは変わっていません。 もちろん、見当違いの清松さんの解説…

ストレイライト

ルーラー講座 うちのシナリオ講座いらないじゃん。うん。 うちのオリジナルシステムに、用語だけ変えて掲載しようかな(おひ) 全身義体作成ルール。 つまり、うちに交渉特化全身義体をつくれということですか?(違います) シルクスキンいいね。 接触しない…

なんとなくシナリオ作成講座第1回「PCは英雄ではなければならない」

まあ、なんとなくシナリオ作成講座をやりたいかもと思ったのでやります。 とりあえず、1回目。 よいシナリオとなにか?を考えてみましょう。 まあ、ぶっちゃけ、よいシナリオって面白いシナリオのことなんです。 では、面白いシナリオって、なにか? まあ、…

色々変えてみました

ご覧のとおり、名前とテーマを変えてみました。 どうでしょう?

なんというか面白いんじゃないんですか?「笑の大学」

舞台を見逃して悶々とした日々をすごして数年、やっと映画版ですがみる事が出来ました。 しかし、ちょっと失敗しました。前評判をチェックしてしまって、先入観、というかそういうもんを持ってしまいました。そのせいで、各シーンの理由を第一に考えてしまし…

今年度最高傑作映画「デビルマン」

素晴らしい前評判を聞いていたのに、みる機会がなかなか無く、やっと見に行きました。 すっごく素晴らしいです。はい。 いまでさえ、思い出し笑いをしてしまって困っているほどの出来です。 原作やアニメ版はすっかり忘れましたのが不安でしたが、杞憂でした…

1週間たちましたが……

11月1日の映画の日で映画2本みました。 で、その感想。

ふう

コンベンション情報を全面更新。 疲れました。 お願いです。せめて、会場名は正確に。愛称ならともかく、紛らわしく省略した名前、県立市立で同じような名前があって取り違えている場合、よく確認しましょう。 BBSにしか、情報がないのもやめて欲しいです。 …