昨日、GFコンにいってきました。

 やったシステムはBBNTGMはOはたさん。
 そうすっかり忘れていましたが、BBNTには罠がありました。
 長沢遼がいたのです!!*1
 社長も、今回も人狼*2をやればと言ってきますし、長沢遼の名前が出るたびに悶え狂いそうでした(ぉ
 で、結局、やったキャラはPC5枠の混沌の監視者*3
 人の名前は、昭子(あきこ)です。
 名字はありません。
 ええ、そういう人たちの1人です*4
 で、魔の名前は天照大神です。
 キャラの自己紹介のときに、これだけで言って、GMにお腹いっぱいだからもういいよと言われました(ぉ
 なんか、言霊使いっぽくなって、雑魚は一言で、消滅させていって、最後のボスも「さようなら」と言って、とどめ刺しちゃいました♪(てへっ)

ダブルイメージ

 今月出るアリアンロッドのシナリオ集第2弾。
 上級ルールブックのフェイズプロセッションやランダムダンジョン対応のキャンペーンシナリオで、合計4本のシナリオつき。
 それと、俗に物語性が高いと言われるようなシナリオに関するマスタリングガイドが載るそうです。


追加:『ダブルイメージ』FEARでの公式情報
http://www.fear.co.jp/ari/news041124.htm

セブン=フォートレスAP

 下僕が出来るサプリです。12月中旬発売予定。
 プリンセスモンスター5クラス含む12クラスの追加と、第3と第5世界の詳しい解説、キャンペーン用の4本のシナリオです。
 そうそう、量産型じゃない本物の天使とプリンセスができるそうです。

*1:私の本名と読みが一緒。物分りがいい警察関係者なので、よくNPCとしてでてきます

*2:法の番犬と言うサンプルキャラ。名前の通り、警察の犬。長沢遼にコネがあります

*3:不気味な泡な人

*4:実の姉と言われる人が、最近結婚することを発表しました