2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

……SNE

やっぱり、六門ダメでした。 ゲヘナは、まあ、将来性はありますね。 サプリで、いろいろルールやデータ追加するみたいで

コンベの参加費

今回は、1人1000円でした。 というか、赤字額を考え、手間も考えると、取らなくてもいいんじゃないかと思うような金額です。 ぶっちゃけ、会場代にもたりていません。 GM増やして、参加者を増やすと言う手も使えません。 応募数は、定員の1.5倍なので、増や…

コンベ第3回は!?

う〜ん、今度のどなどなコンにあわせようかな? というか、どなどなコンの応募券5口分+5万円くらいで、どっかのサークルに開催を委託しようかな? 九州のサークル、希望。冬だから(ぉ

なかなか、できない

MHMのキャラ、いろいろ案ができて、できていません。

N◎VAやりてぇ

GX-D発売まで、封印中です。はい。

昨日の続き

昨日の論(?)は、別に初心者に対して、SWを使用してはいけないというわけじゃない。 SWは、初心者用システムだと、妄信しているやつを否定するためのやつだ。 ぶっちゃけ、初心者の興味・やる気と、教える側の能力次第なら、ローズだろうが、WoDだろうが、…

ハンドアウトの意味

セッション中での意味。 大きく分けると、誘導と、忘れさせないこと。 誘導とは、シナリオのかかわり方を示すもので、PCの立場や、NPCの関係などをPLに伝え、誘導している。 忘れさせないことというのは、セッション中、ハンドアウトが視界にあることで、ハ…

低レベルな会話2

誤植らしきものについて語ること自体は、さほどいいのよ。 ただ、「ある。問題だ」だけをいい続けるやつがうざいのよ。 解決策とかを議論するとか、メーカにメールするとかしないやつ。 まあ、うるさいのは、そういうやつなんだけどな。

2ちゃんねるはいいね

なんか、書かれると思ったが、結構早い時期に、リンクが貼られた。 う〜ん、いいね。 さまざまな意見がいろいろでて。 グサッとくるやつとか、そうだよなと感心するやつ、へぇーなやついろいろ。 2ちゃんねるのシステムって、こういうところがいいねと、とて…

MHMのキャラ作成

持ち回りキャンペーン用キャラを作る。 前衛できて、空きクラスはハスラー、リーダーも。 やっぱ、素子か!?(爆)

小言

しょうちゃんの小言の復活が、いろいろなところから、期待されているらしい。 面倒なのよね。 とりあえず、「SWが初心者用システムだと!?」というタイトルで、SWを初心者用システムだと、言い切るやつをバカにするやつを書くかな。 まあ、初心者用システム…

新作情報

カレンダー形式に変更。 う〜ん、下旬とかの表示ができないから、プラグインをハックするかな?

システム情報強化週間

今週は、システムごとの情報を整備することに決定。

低レベルな会話

システムを出たばかりに、いくつかの誤植らしきものを声高に「誤植だ。直せ」と言うバカを見かけませんか? 「これじゃ、あそべねぇよ」とか、「システムの根幹にかかわる問題だ」とか、言う人。 まわりは、「はいはい(あそべないのは、お前が低脳だからだ…

世界保険機関

国連総会で採択された世界保険機関憲章に基づいて設置されている国連の専門機関。 業務は、 民間が困難な保険業務 再保険の斡旋 発展途上国などの社旗保険制度の指導・整備 多国籍保険会社の監督・検査・破綻処理 多国間保険業務 加盟は、国家を問わず、民間…

N◎VA

とりあえず、サイトリニューアル予定。 ただし、GX-Dが出てから