名前、変えた方がいいと思います

 今日、JTBミューチケットを買いに行った。


うち「名鉄ミューチケット、予約取れますか」
店員「ミューチケット?」
うち「そうです」
店員「前扱ったことあるけど、取り扱えるお店が限られていたと思うので、問い合わせしますね?」
うち「はい、お願いします」
待つことになるうち
店員「近鉄ミューチケットって扱っているお店限られていますよね?」(電話に向かって)
うち「(おひおひ、近鉄じゃなくて名鉄だって。まあ、後で気づくだろうから黙っておこう)」
店員「お客様。フリーパスみたいなものですよね?」
うち「いえ、名古屋鉄道JR特急券みたいな券です」
店員「あ〜あ、ミュースカイに乗るための」
うち「はい、そうです」
店員「なら、うちでも取り扱っています」
店員「申し訳ございません。分かりました。はい、近鉄じゃありませんでした」(電話に向かって)
と言うやり取りがあったのである。


 ミューチケットが取れるまで30分かかったのである。
 まあ、うちが特別車両券といえば、よかった話かもしれない。